2010年08月02日

すずしさをもとめて

先週の水曜日 31日の土曜日が出勤になったママの代休とお父さんのお休み

平日お休みでお父さんと一緒の休みってあんまりないから
涼を求めて赤目四十八滝渓谷に行ってきました。

以前あなきんさんが行かれた場所で我が家も前から行きたかった場所でした~。

あなきんさんからはね、暑さ対策をしたほうがいいよって言われてたのに…
この後、後悔するお父さんママでした。


コロナはちょっと楽しそうです!

CIMG7452.JPG

CIMG7453.JPG

でもすぐにあつい…って。

ちょうど忍者のこんなのがあったので写真を撮ったんだけどすでにブルー

CIMG7457.JPG

歩いてちょっとするとこんなに透き通ったきれいな滝が見れます

CIMG7463.JPG

こんな置物があったので…乗せちゃいました(怒られるかな~?)

CIMG7466.JPG

コロナはちょっとするともう歩かないっていったからスリングにIN

この後ずっとすれ違う人にかわいいね~とか楽そうだね~って言われてました♪

ママの予定では2件目のお茶屋さんで牛汁を食べて、ビールも飲んで…って思ってたのに
2件目のお茶屋さんあいてないΣ(-∀-;)

なのでこのまま最後の滝まで見に行くことに。
だんだんと奥地に行けばいくほど涼しくなってくの。

途中一番好きな滝を見つけました

CIMG7495.JPG

とってもきれいなんだよ。
そして…こんな岩も見つけちゃいました

CIMG7503.JPG

近すぎて似てるように見えないかな~?
ほんとそっくりだったよ!

ここから最後の滝までが遠かった~
でも頑張ったよ!!(ダイエットも兼ねてるしね!)

そしてようやく最後の滝に到着!!

CIMG7507.JPG

でもかなりしんどい思いしたわりにこれ?って思っちゃう最後の滝でした。

この後また来た道を戻るんだけど、雷が鳴ってて雨が降りそうなお天気

だからダッシュで休憩もせずに戻りました。
(かなりはやかったんだよ!)

お茶屋さんに寄りたかったんだけどね、駐車場を止めたところにも牛汁食べれると思って、
寄らずにお土産屋さんまで行くことに。

往復3時間ぐらいかかりました。

あなきんさんに暑さ対策をって言われてるのに全然していかなった私たち。
もう汗だくリュックも服もベトベト…
着替えを持ってくればよかった~ってかなり後悔。

いつもコロナの用意だけはちゃんとするんだけどね~ΣΣ(゚д゚lll)

そしてお土産屋さんでわんこちゃんもどうぞ~って看板がある店内で
お目当ての牛汁をって思ったらな…い…(´;ω;`)

もうお茶屋にも戻れないし、ほかのところに聞いてみようと牛汁があるお店を探すと…

ワンコ連れでも店内OKだよって言ってくれて・・

お目当ての牛汁食べました☆

CIMG7509.JPG

牛汁ってお店によって中のく具材が違うんだって。
ここのお店はとろろとたまごが入ってました☆

とってもおいしかった~

そしてこんなお団子や…

CIMG7508.JPG

きくらげ、きゅうり、こんにゃくまでサービスでいただきました(写真撮るの忘れた)

ビールももちろん飲んだよ~(笑)
車でしょ~って言われたんだけど、ママだけ飲むって言ったらびっくりしてたよ(爆)

コロナもスリングにずっとINで疲れたみたいで帰りぐっすり寝てました。

CIMG7511.JPG

普段運動しないママ。
よく3時間も歩けたな~って自分でもびっくり。

涼しさを求めて&ダイエットも兼ねたお出掛けだったんだけど、家に帰って
喜んで体重計に乗ると。。。

まったくかわってなかったよ(;`・ω・)ノ
どうして???

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします
posted by tierra at 00:00| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。