2011年03月07日

いずりょこう2

いちご狩りを楽しんだ後は伊豆へ向かいます。
高速降りるところまでは順調だったんだけどそこから河津桜のため渋滞。

渋滞を避け遠回りしてやっと次の目的地神祇神社

昼間はあついぐらいだったのにここに着いたのが15時Σ(-∀-;)
大分涼しくなってたよ。


IMG_3650.JPG


お守りを買うと御祈祷してくれます。

IMG_3660.JPG

コロナこの鈴?が怖くてね~

降りあげてる時はいいんだけど、下げると同時になるでしょ。

IMG_3658.JPG

そのたび顔をそむけてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最後には…

IMG_3662.JPG

顔をうずめちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ

お守りは以前赤を買ったので今回はブルーにしたよ~

IMG_3901.JPG


そして次に向かったのはグラスマレライミュージアム

ハッピーちっぴー
さんのBlogを見て前からとっても気になってたの。
ここではトンボ玉の体験ができるの!

神祇神社から車で10分ぐらいの距離。
お店は17時までだから今から行けば間に合う。
16時半までにこれますか~?って聞かれたので大丈夫ですって答えたんだけどね
この後さらに渋滞が続き・・・遅れますって電話したら待ってますよ~って言ってくれたので向かうと…


結局お店に着いたのが17時... Σ(゚ω゚)

トンボ玉体験は2人でしようって思ったんだけど、コロナもいるしカート出すと
時間かかるしこれ以上ご迷惑かけれないしで…
結局お父さんだけ体験することにしました。


まずはトンボ玉作成。
自分で色選びをして、バナーで溶かしてまわしていきます。

IMG_3666.JPG


IMG_3668.JPG

そしてマーブル模様にするために別の棒にかえてラインをつけていきます


IMG_3669.JPG

そしてマーブルにするために縦にスーっと引くとマーブル模様の完成
この後15分ほど冷やすんだって。


次にコロナ玉の作成です。

先生がコロナを見て毛の色 お鼻の色とか考えてくれます

IMG_3672.JPG

だんだんコロナの顔になってきたよ~


IMG_3673.JPG

出来上がりは最後の方で見せるね~


コロナ玉も15分ほど冷まさないといけないから待ってる間、近くにある城ヶ崎海岸で吊橋わたってきたよ


IMG_3684.JPG

IMG_3678.JPG


IMG_3692.JPG


そしてついに完成

IMG_3899.JPG

とっても似てるでしょ。
最初はねコロナ玉は顔だけだったんだけど、城ヶ崎海岸に行ってるときに体を作ってくれてたの。

そしてコロナ玉はストラップにしてもらいました。

ハッピーちっぴーさんの名前を言うと特典や割引してくれます☆

コロナ玉は全然出来なくても先生がほどんどしてくれるんだって。
持ってるだけ~ってお父さんが言ってたよ。
でもマーブルはお父さん上手ですね~ってほめてもらってたよ!


次回は私も体験してみたいな~

そしてここでお雛様みつけたの

IMG_3908.JPG


お店は17時までなのに結局18時半近くまでお店にいたよ。
お店の方ありがとうございました。


そしてこの後宿泊先のハッピーちっぴーさん へ向かいます


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします
posted by tierra at 00:00| Comment(9) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする