2014年08月11日

本日までのあれこれ

みなさんの地域は台風大丈夫だったかな?

私は8日午後からお盆休み
そんな8日は琵琶湖の花火大会
あめが降ってたけど多くの人が見に来てたよ

そして今年は家の中からでも花火が見える位置であがったのでとってもきれいに見えました

レミは花火が初!
どうなることかかなり心配したんだけどねまったく平気そうだった。
コロナのほうがお風呂場へGoでした

動画でね花火をみてもらおうと思ったんだけど全然動画がUPできないの


そしてお詫びが・・

最近コメントくれた方だけのブログにしか訪問してません。
最近あることにはまってPCはほとんど見てないんだ。


でもごはん作りだけはがんばってます!!


今回はおじや風

ごはん 小松菜 ひじき 干しシイタケ ちりめんじゃこ
じゃこは塩分がって思ったのでいったん水につけてからつかったよ。

IMG_3269.JPG

そしてもう1品は小松菜とじゃがいもと豚肉いため。
じゃがいもはほくほくにしてから一緒に炒めました。

IMG_3289.JPG


レミは満足そうでひっくりかえって寝てるよ

IMG_3290.JPG




そしてついさっきまでお父さんをお迎えに。

名古屋で有名なアンテークカフェが岐阜にもあるので寄ってから

こちらはシュー

IMG_3291.JPG

マジカルリングってのが有名なのかな?もちろんこれを購入(2回目)

IMG_3297.JPG

他にもパンをいっぱい買ったんだけど全部胃袋の中 車で食べちゃいました。

帰りにSAのランで♪

IMG_3293.JPG

IMG_3294.JPG



お友達がいっぱい!
レミは散歩のときに人にも犬にも吠えまくりだからランは?って思ったんだけど全然。
どうして散歩のときだけ・・・

そしてこちらの方に愛想ふりまいてました。

IMG_3295.JPG


理由は手に持ったドリンク
くださ~いって。
ランではあんなに愛想がいいのに散歩と何が違うんだろうな

今日からお父さんもお休み
みんなでグータラ生活します(笑)
posted by tierra at 17:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする