2015年03月22日

お腹の調子が悪いだけだと思ったら!!

3月4日

レミエル1週間前から何日かに一回下痢っぽかったので、旅行もあるから
病院へ。


ただただちょっと調子が悪いだだと思ったの。

まずは血液検査

そしたら、肝臓の数値 ALT AST ALP GGT すべての数値が基準値をはるかに
超えてる

ひどいのだと4~6倍の数値に

即、今度はエコーの検査

エコーの検査では確定ではないけど胆石があるのかも?らしい

ちゃんと調べるには全身麻酔をしてなんていわれるし。

はっきりとは決定ではないけどまずは注射に点滴にお薬に。

来週旅行なんだけどいけそうですか?なんて聞いたら、食欲がないなら
即入院

でもレミの場合元気だし食欲めっちゃあるしで。

元気がいっぱいで本当にそんな悪いんですか?って聞いてしまうほど。



まずは3日後旅行前にもう一度きてと。

ジャーキーだめヤギミルクはとりあえずだめ。

食事も療養食のカリカリとサンプルでもらい(あげてないけど)

手作りするならこれがいいらしいとサプリももらい。

3日後

まだ高いんだけど1つは正常値

もしかするとレミエルはもともと胆のうが悪かったのかも?生まれつき?

といわれました。


レミエルは保険に入ってるんだけどね、このもともと悪かったのかも?なんて
先生がいった一言で私・・・


詳しくはかけませんが。びっくりするような費用なの。2回の受診で。

この先長引くようならどうしよう。

2週間分の薬をもらい、しっかり飲ませて今日、再度検査してもらいます。

下がっててほしい!!


でもでもほんと元気なの。

薬もしっかり飲めてるしね~


自分の手作りが悪いのかなとかあれこれ悩まされた日々。

モカモカさんにも肝臓にいい食べ物やら、脂肪分の少ない食べ物のこと

たくさん聞いていっぱい教えてもらいました。

詳しい人がいるとほんと安心。

レミエルのお迎えディナーもね、急遽モカモカさんに脂肪分の少ない
メニューでお願いをすることに。


どんな内容かは次回~

そうそう。
私も肝臓にいい?と思われるご飯を作りました。

IMG_4250.JPG


posted by tierra at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする