2015年08月10日

レミエル

すでにお盆休みに入ってる私。

あついのでお二人の散歩に行くぐらいで涼しいクーラーのついた部屋で
のんびりしていいます。

今年のお盆は10日間。
出かける予定はありません。。


最近あついからお散歩5時半ごろに行くんだけどね~

最近みんなあついから同じ時間になるワンコがたくさん!

以前にもBlogに書いたけど、レミ犬にも人にも吠えまくり!

でも知り合い(ご挨拶を1度して仲良くなった子や人)にはまったく吠えない

最近ね、朝にいつも出会う3人の子にはとってもフレンドリー

その子のお母さんがいってたけど、レミエルいつも警戒してるね~って。
人にも音にもかなり敏感で。

私もずっとそう思ってて、レミエル楽しいのかな?散歩っていつも思うぐらい。

それとは真逆のコロナ
コロナはにおい&マーキングに必死なので人にも犬にも興味がない。

そんなゆっくりのコロナといつも何かに警戒をしている2人の散歩はなかなか大変

誰もいないといいんだけどね~


毎日犬に会わないように、遠回りしたりするんだけどね~

今日は違った。
あちこちからワンコが。遠回りしてもまたその先にと・・・

そして今の時期サングラスかけて散歩やランニングしてる人多いでしょ。
近所のおっちゃんで、サングラスかけて話しかけてくるもんだからまたレミエル
発狂。

もう今日はつかれた~って。
こんなみんな楽しくない散歩いきたくないな~って2人に言いながら、帰宅

そしたらレミエルの様子がおかしい!

左前の足をずっとあげてる。歩くときもかなりびっこ引いて。

レミエルってもともとうちに来るときから左前の足触られるのがいやで。
ほかはどこでも触らせてくれるのに左前だけは触らせないわけじゃないけど
嫌がる・・・


以前にもね、同じようなことが。それは私がレミがあまりにも吠えるから家で怒ったの。
そのとき、プチパニックみたいになって、部屋中走り回り。足かみしてほりほりして。ずっと・・・


それ依頼怒るのはやめようって。

きっと今回もそれを思い出したのか・・・でもたぶんレミはうちに来る前から
外で吠えて、怒られて。そのときにきっと左前をもたれたり何かされてたんだろうなって。

1人ずつ散歩に行けばまだ気を散らすことはできるんだろうけど、家で1人だとまた
家で吠えまくる・・・

朝5時とかずっと吠えられてると近所迷惑だしね。

ほんとどうにかならないかな~

レミエル 過去に何があったんだろうね~

捨てられた子の心の闇はまだまだ癒されてないのかな?


IMG_4735.JPG

ほりほりしてるとこ


IMG_4736.JPG

わかりにくいけど左前をずっとあげてるの・・
そしてボサボサだな。

IMG_4743.JPG
posted by tierra at 08:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。