2014年06月30日

手作りご飯とご相談

最近頑張って手作りご飯作ってます。

あまり見た目はよくないかもだけど・・・

オクラ パプリカ トマト ズッキーニ 鶏ミンチ トマト

IMG_3157.JPG

モカモカさんワンバーグハーフサイズとレタス タマゴ トマト 鶏ガラスープ

IMG_3159.JPG

ズッキーニ トマト ハプリカ ヤングコーン 人参 シャケをトッピング

IMG_3160.JPG

パプリカ ヤングコーン 人参 ズッキーニ 三度豆 アスパラ 鶏ささみ トマト

IMG_3161.JPG

どれも材料は似てるんだけど・・・

以前はじゃがいもとかさつまいもメインだったんだけど、この時期食中毒に
なったらこまるかなって。

我が家は1,2日分を一気に作ってるからね~

コロナとレミの量は毎回ほぼ一緒
でもレミは全然太らないの。それだけ家の中で私のストーカーをしてるって
ことなんだけどね。

そして誰かアドバイスください。

レミは我が家に来た時は犬を見つけたら結構吠えてたの
でもごあいさつできたらもう大丈夫
何度か会うと吠えることもしない。

人はびっくりしたときとか杖をついてるとかちょっと人と違う動きをしたときに
吠えるぐらいだったの

でもだんだん人にめっちゃ吠えるようになって。
かわいいね~なんて言ってくれる人にももうめっちゃ吠える。
もう恥ずかしくって。

うるさくてすいませんとかいうんだけどずっとじゃね~
そして犬にもすれ違ってもずっと吠えてるの。

未だに覚えてる人、犬にはまったく。愛想よくしてるんだよ。

これってどうにかしないとなんだけどどうすればいいのか・・・

中旬にしつけ訓練をする予定なんだけどそれまで毎日散歩にいくしさ~

コロナは一切外では吠えないから。もう困っちゃって。

何かこうしたら?なんてあったら教えてください。

IMG_3156.JPG

IMG_3163.JPG

家の中じゃとってもいい子なのにね~

外だけなんだ。一度スイッチは入るとおさまらない・・・
posted by tierra at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、どこかで聞いたような悩み…
って、我が家の永遠のテーマです(涙)
ウチも家ではイイ子にしてるのに、お外でスイッチ入るとダメ!

元々出雲がびびりでワンワンやっちゃう子だったから、ずっと色んな方法を試してきました。
でも、出雲の場合はやっぱり一番効いたのは『興奮しそうなタイミングで気を逸らす』でした。
ずっと付き合っていると、吠えそう!って思う瞬間があるので(本人の体にも少し力が入るような…)、そのタイミングでトリーツあげる所から始めました。
少し大きくなってからは、声をかけて「NO」→うまくできたら誉める(たまにトリーツ付)…を繰り返してましたねー。
2歳半くらいまでかかったけど、ホントに落ち着いたんですよー。
でも、その頃しじみが吠えるようになってたので、つられちゃって…またやり直しでした(笑)
でも、先日出雲だけを病院に連れて行く事があったみたいなんですが、1人だとやっぱり落ち着いて、他のお友達が近づいてきても大丈夫だったみたい。
つられる時点でまだまだだとは思うんですけど、やっぱり少しは身についてるんだと思った瞬間でした。でも、本当に根気のいるトレーニングですよね…

逆に、しじみは『気を逸らす』がまったく効かないタイプです。興奮しちゃうとトリーツなんか見向きもしなくて(笑)他の方法を使いました。
でもその方法を試す前から、出雲がいない一人でのお散歩とかだとまったく吠えないんですよ…今でも出雲がいないと全くダメみたいです。

こんな感じで同じ問題児兄妹でもキャラクターが全然違うんですよねー。
コロナくんとレミちゃんも全然違うキャラクターだもんね…
しつけの先生とレミちゃんに合った方法が見つけられるといいな…と思います。

ウチも完成してないのに色々書いてしまいましたが、tierraさんも頑張ってくださいー。
Posted by akiko at 2014年07月01日 14:46
手作り、頑張ってるねぇ~
じゃがいも、新じゃがとかそろそろ終わりを迎えるけど旬だよ!
是非、旬の食材を楽しんじゃって (^O^)/
もう要領も解って来てるんじゃない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
上手に手抜きして、無理せず続けて行ってね。
Posted by くぅママ at 2014年07月03日 03:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください